だからなんだというのだ

タイトル通りの些末な日常の記録

00

平成最後の買い物はメルカリでの初めての買い物という。

 

ついに令和。

 

30日は前日のとある大仕事の疲労で1日ぐったりしつつも夜は実家に行き、平成最後の日を母にメルカリを教わりながら過ごし、ちゃっかりカウントダウンまでして令和のはじまりを迎えた。

1日も若干疲れを引きずったために、午後は昼寝をしてゆっくり過ごした。

こういう節目を悲しくではなくうれしく迎えられるのが今回の生前退位のメリットなんだなあとしみじみ思う。

 

令和になって初めて地下鉄に乗ったら、某ロックスターによる乗車時のマナーについてのアナウンスが流れた。彼に説かれたら気をつけないわけにもいくまい。というか普段から気をつけているけど。