だからなんだというのだ

タイトル通りの些末な日常の記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を抜け出して

1/17 上司と厄払いに行った。 なぜ一緒に行くことになったかは酒の席での話もあるのでよく覚えていない。上司は厄年、私は前厄ということで謎の意気投合というかなんというか。拒む理由も特になかったので連れ立って行った。 その日の最後の回に申し込んだら…

旅行とは人の性格がことごとく晒される機会だと思う

週末に盛岡に出かけた。 友人とどこか旅行に行きたいねと火曜日にランチミーティングをした結果の週末決行である。強行軍とはこのことなり。 じゃじゃ麺、冷麺、前沢牛、福田パン、食い倒れかの如く食べたがその分かなり歩き回ったのできっとイーブンになっ…

調子が上がらない

のらりくらりとしているうちに仕事始めの一週間が終わろうとしている。びっくりするほど集中力がない。というのも諸々頭を悩ますよしなしごとが次々やってくるのである。明日こそは集中して仕事に取り組みたい。 とりあえず月曜日はしゃきっと起きて仕事へ向…

お金持ちになりたいわけではないけれど

いまさらあけおめです。今年は生活にしろ趣味にしろメリハリをしっかりつけることを目標にしようと思う。 年末年始はいつもの如く大晦日から2日まで毎年恒例麻雀大会in実家に参加したり(ボロ負け)、初詣や初売りに行ったりなんだかんだ忙しくしていたよう…