だからなんだというのだ

タイトル通りの些末な日常の記録

お金持ちになりたいわけではないけれど

いまさらあけおめです。今年は生活にしろ趣味にしろメリハリをしっかりつけることを目標にしようと思う。

年末年始はいつもの如く大晦日から2日まで毎年恒例麻雀大会in実家に参加したり(ボロ負け)、初詣や初売りに行ったりなんだかんだ忙しくしていたような気がする。

で、今日は弊社には珍しく(ほぼ)一斉休業で一日持て余しそうだったので、小旅行に出かけてみた。

本日の目的地は女川。

f:id:fffpiyo:20190104155940j:image

 

そしてそこから高速船に乗り目指すは金華山

f:id:fffpiyo:20190104160315j:image

f:id:fffpiyo:20190104160157j:image

 

金運アップを願ってしっかりお参りをする。銭洗いをして清められた500円玉で御神籤をひいたら早速大吉だったのは幸先がよかったのか何なのか。

 

その後また女川に戻り海鮮丼をいただく。やはり海鮮丼は酢飯に限る。


f:id:fffpiyo:20190104162602j:image

 

実家へのお土産を買い込んだらお買い上げ金額の特典で入浴券をいただいた。もともと温泉は入っていくつもりだったため、これはラッキーと思いつつ温泉へ。小さいけど新しく綺麗でいい湯加減で満足。


f:id:fffpiyo:20190104162800j:image

 

そもそも女川自体幼少期に一度訪れたきりで、震災以降は初めての訪問だった。元の町をよく知らないが、もう少し時間があればレンタサイクルで町内を走ってみたかったと思う。高速船のガイドさんは震災後の女川の話を沢山してくれたが、中々にシビアな状況のようだ。たとえかさ上げ造成やインフラの復旧が進んでも、だ。

 

昨日もまた熊本で大きな地震があった。昨年も災害の多い年だった。今年は平穏な一年でありますように。