だからなんだというのだ

タイトル通りの些末な日常の記録

こごえるよるに

12/27 残業する理由もないので適当に退社して年内最後であろうベトナム居酒屋へ一人飲みに行く。一人で飲んでいてもカウンターで他のお客さんとお話するのが楽しかったりする。

ビアハノイが入ったんです、ということで試飲させてもらった。味は知っているがやはり暑い現地で飲むのと寒い日本で飲むのでは印象が違う。

そして今日はネップモイというベトナムの焼酎を飲んでみた。ポン菓子のような香ばしさがくせになりそう。

 

12/28 仕事納めというか大掃除の日。ボスが既に休暇に入っているため皆何となく自由だ。ということで昼は皆でしゃぶしゃぶ食べ放題へ。このあとも掃除は続くのにたらふく食べてしまった。なんとか丸一日掃除を終えてへとへとで帰宅。

 

12/29 最終の燃えるゴミをだしそびれた。昨日の疲れで寝過ごしたのといつもより収集車がくるのが早かったための悲劇。まあ大した量じゃないのでいいか。

午後は年内最後の整体へ。ここ最近のどたばたと大掃除の疲れで体ばきばきだったので入れておいてよかった。案の定ばっちり歪んでいたのできっちり戻してもらった。快適。

とても外に出たくない寒さではあるが、今夜は忘年会なので頑張って厚着した。今日は焼肉だ。