だからなんだというのだ

タイトル通りの些末な日常の記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こごえるよるに

12/27 残業する理由もないので適当に退社して年内最後であろうベトナム居酒屋へ一人飲みに行く。一人で飲んでいてもカウンターで他のお客さんとお話するのが楽しかったりする。 ビアハノイが入ったんです、ということで試飲させてもらった。味は知っているが…

嵐の前に

体内時計には抗えない。しかしいつもだったら普段より思考がクリアになるはずが今回は余計にもじゃもじゃするので困った。掃除もできなきゃ意思決定も時間管理もままならぬ。落ち着け自分。 意思決定に関しては自分の権限がはっきりしていないのに、周りから…

浮かれている場合では

今日はどこかふわふわしていた。仕事の最終週であるせいか、思わぬ来客や連絡があったせいか、はたまたクリスマスのせいか。 とにかく意識がふわっふわしていたためか同僚の反応が冷ややかだった気がする。 まあやることはやったし、あまり落ち込まないよう…

なくしたり出てきたり見つからなかったり

ブーツが欲しいとこのひと月くらいずっと思っているが、靴屋の近くに寄るときに限って変な靴下を履いているために買いに行けなかった。 今日はブーツを買う日!と意気込んで靴屋に行ったが好みのブーツがないために結局買えなかった。いつだってそうだ。 多…

前置き

何かを発信したいとか紹介したいとか思ったわけではなく、今まで思って口に出したり呟いたりしてこなかったようなことを文にして昇華させようと思ったので、およそ数年ぶりにブログを書きます。